EDUCATION


2014/11/05 福島県保育園「ヒップホップダンスレッスン」


先週のレッスンに引き続き、第2回目となる、保育園で年長さんを対象にした「ヒップホップダンス出張レッスン」


前回のレッスンから1週間、先週のダンスも忘れることなく、
笑顔で元気に踊って頂きました。

元気がありすぎて、となりのお友達とぶつかってしまう場面も

ありましたが、それだけ体を大きく表現していた証拠かと思います。

11月に予定している「発表会」に向けて、毎日練習を重ねております。


来週、最後の「出張レッスン」で発表会のプログラムが完成となります!



2014/10/31福島県西向小学校ワークショップ開催

今回で5年、10回目となる福島県田村市西向小学校での

「ヒップホップダンス出張レッスン」
1・2年生は11月末に控えた「学習発表会」で保護者や地域の方にお披露目するために、猛特訓!
前回のレッスンで与えられた課題も、しっかりと取り組みクリアして

今回のレッスンに備えてもらいました。

みんな生き生きと目を輝かせて、レッスンに取り組んでもらいました

発表会当日が楽しみです!!


 

 


2014/10/30 福島県の保育園でのダンス教室開催


こちらの保育園での初めての「ヒップホップダンス教室」にお邪魔しました。来春小学生になる年長さん35名が、全員裸足で元気に参加してくれました。

体を動かすのが大好きなお友達ばかりで「ヨサコイ踊り」などでステージに上る機会も多く、「ヒップホップは初めて?」とは思えないほど、体のキレもよく、自分自身をたくさん表現してもらいました。


3回構成の第1回目ということもあり「基本を・・・」と考えておりましたが、思ったよりもみんなの動きがいいので、プログラムまで進んでしまいました。


3回目には、プログラムが仕上がりそうな予感がしております。
また来週、元気なみんなに会えるのが楽しみですね!