2014/10/30 福島県の保育園でのダンス教室開催


こちらの保育園での初めての「ヒップホップダンス教室」にお邪魔しました。来春小学生になる年長さん35名が、全員裸足で元気に参加してくれました。

体を動かすのが大好きなお友達ばかりで「ヨサコイ踊り」などでステージに上る機会も多く、「ヒップホップは初めて?」とは思えないほど、体のキレもよく、自分自身をたくさん表現してもらいました。


3回構成の第1回目ということもあり「基本を・・・」と考えておりましたが、思ったよりもみんなの動きがいいので、プログラムまで進んでしまいました。


3回目には、プログラムが仕上がりそうな予感がしております。
また来週、元気なみんなに会えるのが楽しみですね!